[体験型セミナー]
FAQ×チャットボットで実現する今どきのカスタマーサポート
~人にもAIにも優しいFAQのつくり方~ 

FAQは、お客様の問題解決を促し満足度を向上するとともに、コールセンターやサポートデスクの問合せ対応の負荷軽減に役立ちます。その用途は多岐に渡り、お客様向けのWeb公開用途のほか、コールセンターやサポートデスク内での問題解決のナレッジとしても活用され、さらにはITや総務に関するFAQを社内向けに公開したり、企業間で取引先や協力会社向けにFAQを公開する事例も増えています。
これまで弊社は、ナレッジマネジメントの観点から数々の企業様へFAQ構築をご支援してまいりました。

その中で
・「せっかくFAQを公開してもなかなかお客様に見ていただけない」
・「FAQには問題解決の答えがあるのにたどり着けない(お客様、新人担当者)」
といった課題が見えてきました。
その要因としては、商品やサービスの種類が増えるにつれFAQの分類も複雑化し、検索するにもスキルが必要となっていることがあげられます。これを解決するのが、ナレッジベースをタグで管理し誰でもクリック数回で問題解決できるFAQの公開です。さらに、最近AI応用の1つとして注目を集めているチャットボットと本ナレッジベースを組合せることで、より利用者に親しみの感じられるユーザー体験を実現できます。

本セミナーでは、使えるFAQのつくり方や、共通のナレッジベースをコールセンターのオペレーター向けFAQ、お客様向け公開FAQ、さらにチャットボットの頭脳として活用する方法をご紹介いたします。ご参加いただく皆様には、ワークショップ形式でFAQを作成したり、実際にデモに触れながらナレッジベースやチャットボットツールを体験していただけます。


☆全日とも同内容での開催です。ご都合の良い日程でご参加ください。
☆各回とも定員は20名様で、先着順に受付けます。

~ ご参加いただいた皆様の声 ~
・FAQの運用や活用について大変参考になりました
・ワークショップ形式で実際にFAQとチャットボット連携を体験できイメージがわきました
・他社の課題や取組みが聞けて有意義な時間でした
・チャットボットの具体的な仕組みと考え方が非常に参考になりました

※本セミナーは6月12日(水)と 6月25日(火)にも開催を予定しております。詳しくはこちらのページをご覧ください。

ページトップへ戻る