✔ 体験型!オンラインワークショップ
✔ ブレインストーミングの新常識

「ブレインストーミング」とは、テーマに沿って、とにかくたくさんのアイデアを出し合う集団発想法です。アイデアの創出においては、量が質をもたらす傾向にあるため、とにかくアイデアを量産するこの「ブレインストーミング」は効果があると言われています。

新サービスや商品の企画・開発、業務プロセスの改善、システムの問題解決、新人教育プログラムの改善など、様々な分野、業務において実践されている方も多いと思います。
しかし実際に行ってみると、以下のような課題からうまくいかず、質の高いアウトプットにはつながらなかった…というケースも多いのではないでしょうか。

・関係者全員が集まるのは難しく、限られたメンバーの参加となり
 十分なアイデアが集まらない
・上司や立場が高い人が発言した後では、もともと思っていたことを
 発言しづらい
・たくさん良いアイデアを思い付いていても、
 まわりにあわせてその中から選んで発言してしまう


本セミナーでは、これらの課題を解決し、革新的なアイデア創出を実現する「ナレッジボード」を利用したブレインストーミングについて、実際の取組み事例を交え、ご紹介します。ご参加の皆様には実際にナレッジボードをご利用いただき、オンラインでの「ブレインストーミング」をご体験いただきます。


※お申込みの皆様全員にナレッジボード「Accela K-Board」のログインIDを事前に発行いたします。

※ナレッジボードへの書きこみを体験いただきますが、皆様に発言いただいたり、お顔を出していただくことはございません。



<講師紹介>
アクセラテクノロジ株式会社 取締役COO 萩原純一

1993年、早稲田大学大学院理工学研究科修士課程を修了。富士通研究所に入社。1995年に富士通に移り、1998年~1999年、カリフォルニア大学バークレー校客員研究員。2001年にアクセラテクノロジの設立に携わり、現在に至る。この間、並列化コンパイラ、並列データマイニング、高性能検索ソフトウェアの研究開発に従事。




<開催概要>
 開催日: 2021年6月3日(木)、7月7日(水)
時間: 15:00~16:30
 開催形式: Web開催(Zoom)
 主催: アクセラテクノロジ株式会社
 参加費: 無料
 問合せ: アクセラテクノロジ株式会社 セミナー事務局
marketing@accelatech.com
https://info.accelatech.com/l/540572/2021-05-12/fv4s4x

ページトップへ戻る