新セミナー開講!「部門の壁を越える”超サービスデスク”を体験!SolutionDeskハンズオンセミナー」~現地開催セミナーの様子をご紹介~

こんにちは!

ナレッジマネジメント向けITベンダー【アクセラテクノロジ株式会社】の横瀬未典です。

突然ですが、私は営業担当なので、普段はお客様とのお打合せをメインの業務としています。そして、最近はそのほとんどがオンライン会議です💻

未だにネット回線の不安や、ビデオオフのお客様へのご説明は緊張することもありますが、慣れてきた、というより当たり前になってきました。

しかし、ここ最近は、ありがたいことに、お客様先へ現地訪問する機会も増えてきました!

もちろん、顔が見えて安心する、ということもありますが、
話や質問が弾み、お打合せの時間が伸びるということが多い気がします。(私のタイムマネジメント不足かもしれませんが、、、😢)

オンライン会議だと、移動時間がない分、休憩時間もなく立て続けに打合せが入る、ということも多いですが、対面での打合せだと、時間に余裕を持って予定を空けていただいていることが多いのかなと思います。
その分、フランクに「もう少し聞いてもいいですか?話してもいいですか?」というお声をかけていただけるのは、うれしいことだなと思います。

弊社のセミナーもオンラインがメインでしたが、最近は、恵比寿本社での現地開催セミナーも復活しました。

そこで今回は、現地開催セミナーのひとつ、2月より始まったSolutionDeskハンズオンセミナーをご紹介させていただきます。

部門の壁を越える”超サービスデスク”を体験!SolutionDeskハンズオンセミナー】

こちらのセミナーは、その名の通り、お客様起点の問題解決DX推進プラットフォームSolutionDeskを実際にご体験いただけるセミナーとなっています!

セミナー案内はこちら

SolutionDeskって何?という方はこちらをご覧ください。

■セミナー内容

SolutionDeskのサービス概要についてのご紹介

SolutionDeskの重要コンセプトである”超サービスデスク”についてご説明します。

SolutionDesk利用体験

操作方法、設定方法などをご説明した後、実際にチケット発行やチャットでの問い合わせなど基本操作をご体験いただきます。


 

そして、一番の特徴は、セミナー内でご利用いただいた環境は、そのままトライアル環境としてお持ち帰りいただける、ということです!

一ヶ月無料でご使用いただけますので、社内の皆様でSolutionDeskを体験いただき、圧倒的な問題解決を実感していただければと思います。

【現地開催セミナーの受付までの流れ】

とは言っても、今までアクセラテクノロジにお越しいただいたことがない方のほうが多いと思います。

そこで、受付までの流れをお見せしたいと思います。

まず、恵比寿駅からアクセラテクノロジのある恵比寿ビジネスタワーまでの道のりはこちら📍

入り口奥にあるエレベーターで13階までお上がりください。

※10階までしかいかないエレベーターもあるので注意です※

13階までお上がりいただいたらエレベーターホールにこちらの案内がございます。

案内板に沿って歩いていくと、受付がございます。

その先が会場です。

皆様のお申込み、お越しをお待ちしております。

【アクセラテクノロジからのお知らせ】

✋SolutionDeskに関する資料が欲しい!

✋SolutionDeskについてもっと知りたい!

✋現地開催セミナーではなく、オンラインで話を聞きたい!

という方は、こちらのお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください♪

横瀬未典(よこせみのり)

ナレッジマネジメント向けITベンダー【アクセラテクノロジ株式会社】の社員です。「お客様満足」「技術伝承」「生産性向上」…働くみなさんのお困りごとを、ナレッジマネジメントでご支援させていただいています。

ページトップへ戻る